「SOUL★Everyday」


soulmamaです!最近「EXILE熱」にやられてます!コメント待ってるね★
by soulmama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
最新のトラックバック
祝!!Filmstock..
from Falsetto Speech
コブクロ 『♪桜』
from All's well tha..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
ʤΤ
from Cupid's News
MALCO(マルコ)「男..
from やまかず音楽日記
KJ@シュレネコの200..
from シュレディンガーの大きな箱
人気[恋におちたら]
from 話題のエンターテイメント
五十嵐浩晃「家路」
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
June*スガシカオ
from WONDERFUL LIVING
ロンリーガール/加藤ミリヤ
from Heavenly Child..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:GLAY秘話( 7 )


”函館山にて!”GLAY

こんばんは!
今日はここ函館雪が溶け出して、
ひどい道路に!

そんな昨日はGLAYが函館に戻って来てたようで
何でもGLAYの店がリニューアルするらしくて
その打ち合わせで函館入り~夜は夜景を見に
タクローくんとテルくんが訪れていたようです!

そしてママは
ここのサイト
でGLAY情報なんかをチェックしているんですよ!
色んな事が詳しくUPされているよね!

そんなGLAYの曲はどれもみんな好きだよ!
中でも今は、「soul love」が良いかな。

読んでくれてサンキュー!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-03-04 19:13 | GLAY秘話

ホワイトロードな函館

おはようございます!
今朝はとーーっても寒い朝~ここ函館もとうとうまとまった雪が
降りました!

ラジオからクリスマスソングが流れまくりの昨今、特に口ずさんでいるのは
GLAYのホワイトロードかな~
プロモの場所が函館だと言う事、昨日知った遅すぎのママ。
早速
GLAYのサイト
で見てみました。

ほんとだー函館だしい~
あの奥に見えるのは函館ドックのようだし、
それから考えると、あそこは入舟?穴間?あの辺砂浜だったかなー?
わかった!!!あそこだ!緑の島?じゃあないよね。
あのドック前で電車降りて浜の方へ下りて行くと
船が止まっている所があるよねー?
あそかも?
違ったらごめん。
どちらにしてもあそこは、函館ですね!

読んでくれてありがとう!
GLAYのホワイトロード好きな人も、GLAYのプロモ函館だと気が付いていた人も
クリック!お願いします☆
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-12-23 09:28 | GLAY秘話

”GLAY”BEST10と~

おはようございます!
GLAYの生まれた街~ここ函館は、今日は冬らしくない暖かい
日となっております~

さて新曲も発売されて、今日はママの超個人的に大好きなGLAYの曲
ベスト10を。みなさんも好きな曲チョイスしてコメント下さいね!

BEST10 生きてく強さ
BEST9 逢いたい気持ち
BEST8 サバイバル
BEST7 However
BEST6 Soul Love
BEST5 とまどい
BEST4 グロリアス
BEST3 Winter Again
BEST2 BE WITH YOU
BEST1 「a boy~ずっと忘れない」

ママはこの曲(a boy~)がやっぱGLAYの曲の中では一番好き~これからどんどん良い
曲が生まれて、もしかしたらランク落ち(ママの中で)するかもしれないけど、今はまだ
この曲。タクローのこの曲の「詞」ママには最高!
みなさんはどうですか?

GLAYの新曲も冬を感じる良い曲になっているよね!
歌詞です!
こんなタイプの曲をずっと聴いていたいなあーってママは思っているんですよ。

画像はGLAYのデビュー時の時の宣伝用のパネルです!懐かしい!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキングb0059589_11384882.jpg
[PR]

by soulmama | 2004-12-04 11:35 | GLAY秘話

GLAYと~

おはようございます!
さあ~今日は久しぶりにGLAYの話です!

ママの男友達の一人からこれは聞いた話です。
その人は、娘が市内の某幼稚園へ通っています~
そこには・・・
TERUくんのお姉さんの子供さんが通っています。
あと大泉洋のお兄さんの子供も一緒なんだそうです。

その友達が見た印象としては、TERUくんのお姉さんは
とても明るく活発な方だそうです。
羨ましいですよ~ママは。
子供同士でもGLAYと繋がっていること
ある意味凄いよね。
お姉さんとて、あのTERUくんのお姉さんだよ~~~~~

前にも書いたけど、ママがGLAYの中ですきなのは
タクローくん。
彼のお母さんは、市内でもかなり有名になってしまったけど、
保険会社に長年お勤めされている方。
知らない人は居ないくらいその名は知られていますよね。

GLAYもこれから、B'zやサザンのように、良い曲をたくさん
リリースして活躍して欲しいですよね!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-28 09:27 | GLAY秘話

「GLAY推奨の」

こんばんは!
今日は1日中仕事をしていて、3時に戻りました!

今日はGLAYの話でも~
GLAYが凄く宣伝してくれて有名になったと言っても過言ではないのが
「ラッキーピエロ」
函館と言えばチャイチキと言われるようになったのも、GLAYが
ラッキーピエロの名を出してからだと、ママは思っています。
このラッピ(函館ではこう略してる)ジローくんの母校のO高校の
生徒食堂にも入店しているんです。
O高校の生徒達はお昼にラッピが食べれちゃうわけです。

ここでラッピの今一番のお奨めメニューを紹介してみます!
エビエビカレーライス(全店!)@500
チャイニーズチキンピザ(五稜郭公園前のみ)@650
ラッキーカツどん(全店!)@515

他にもシルクバニラソフトとかラッキーシェイクもお奨めですね!
ラッキーピエロのサイトです!
函館に来る機会がある方は是非行ってみてくださいね!

あと他にGLAYは「カリフォル二アベイビー」と言うお店にも良く食べに行ったようですよね。
ここはママも行った事があるけど、とにかく半端じゃない量です!!

このGLAYの事務所には今はもう辞めてしまったようですが、ママの男友達が
お勤めしていたんです。
彼からGLAYの曲や最新情報などは良く宣伝されましたね(笑)

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-20 18:43 | GLAY秘話

GLAYのTERUくん

おはようございます!いよいよ週末!
楽しい予定がみなさんあると思います~

今日はGLAYの中でもTERUくんの事で、
ママが知っている事を書きたいと思います~
TERU君とママの共通点・・・ひとつだけあるんです!
それは高校が同じだと言う事。
しか~~し年齢が離れすぎて(!)実際には遭遇はしていません。
ただ同じ高校と言う事で、TERUくんが本などで書かれていた
お好み焼き屋さんなんかもわかるし、あの辺りの美味しいお店
なんかも、函商に通った人でなければわからないかもしれません。

そんなTERUくんの叔母さんのお話。
ファンの方なら知っているとは思うのですが、叔母さんは
五稜郭でスナックを経営しています。
名前は「スナックペア」と言います。
GLAYがデビューするまでは本当にサラリーマンが立ち寄る
普通のスナックだったんです。
デビューしてからはGLAYに関係するグッズやアルバムなどを置いて
ファンの人に見せてくれてるそうです。結婚前にTERUくんは亜美ちゃんを連れて
来ていた~と言う話もありますね。
貴重な話も聞けるみたいで、函館にくる機会がある方で20歳以上の方は
是非行ってみて欲しいですね。
叔母さんは凄く優しい気さくな方だそうです。

あとTERUくんに限らず知人が結婚する時など、頻繁に帰函
しているようですよ。
狭い町函館なので、気がついたらタクローくんが居たなんて事も
あるかもしれません。
タクローくんの実家は今は飛行場に近い場所です。
やはり移動に便利なように?なのか、GLAYが売れ出してから
今の場所に一人暮らしのお母様は引越しされたようですね。
こう言う話を総合すると、やっぱGLAYも函館のこと忘れていないなあー
と思い嬉しくなります。
これからもうちら地元のファンは暖かくGLAYの事見守って行くつもりです!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-12 09:13 | GLAY秘話

「GLAYとママ家」

おはようございます!
今日はGLAYのこと書いてみたいと思います。
GLAYはみなさん、すでにご存知の通りママの住む、函館出身です★
GLAYのことなら、ファンの方々の方がかなり詳しいとは思いますが、
ママのGLAY観はこんな感じです~~~

ママの弟とタクローとひさしくんは同じ高校でした。
タクローとは一年のとき、同じクラス。
出席番号も前と後ろだったことから、話を良くしてそうです。
タクローはすでにその時から、音楽のことは相当詳しくて、弟に
その頃、出始めの「CD」の事をどう思うか?とか聞かれたそうです。
ジュデイマリのユキちゃんと弟は小学校の同級生でもあります。
ユキちゃんとタクローはその時すでに函館市内のスタジオで
顔を会わせていたようです。

GLAYの中でもママはタクローくんがお気に入りです。
才能を感じるから。
彼の詞とメロデイには、ロックと言う激しさの中にも、せつなさのような
物があると思いますね。
このタクロー函館へ帰ると必ずと言っていいほど立ち寄るスナックがあります。
ママもそこに行った事がありますが、そこのママはタクローのお母さんの知人に
あたる方で凄く感じの良いママさんなんですよね。
ママの父の知り合いでもあるんですよ。
そう言えばタクローくんのおかあさんが入院されたと聞いたけど、退院されたのかな?
ママの家の隣の総合病院だったんですよね。

そんなこんなで、GLAYの事を語れば、山ほど話が出てきます。
1週間に一度くらいのペースでGLAYのこと書いてみたいと思います。
次はテルくんのことかな・・

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-08 08:35 | GLAY秘話