「SOUL★Everyday」


soulmamaです!最近「EXILE熱」にやられてます!コメント待ってるね★
by soulmama
LINK
最新のトラックバック
祝!!Filmstock..
from Falsetto Speech
コブクロ 『♪桜』
from All's well tha..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
ʤΤ
from Cupid's News
MALCO(マルコ)「男..
from やまかず音楽日記
KJ@シュレネコの200..
from シュレディンガーの大きな箱
人気[恋におちたら]
from 話題のエンターテイメント
五十嵐浩晃「家路」
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
June*スガシカオ
from WONDERFUL LIVING
ロンリーガール/加藤ミリヤ
from Heavenly Child..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


平原綾香の

こんにちは!函館はいよいよ冬を迎えています!
函館出身のGLAYの新曲”ホワイトロード”も今のこの季節にぴったり
な良い曲ですよね!

そんな冬の到来と共に、先日大きな地震で被災された多くの
方々はどのようにしてこの、寒い季節と過ごすのでしょうか?
私達は、募金やボランテイアと言う事でしか協力は出来ないけれど
何もしないよりは絶対にマシだと、ママはそう思いながら、少しでも自分に出来る事~して行きたいと考えています(ジャニーズに学んだ(汗))

こんな時、心を少しでも暖かい気持ちにさせてくれる声、メロデイ、詩って
あると思いますよね。
この前のとくダネに生出演してこの曲を披露してくれた平原綾香さんの
声は正にその声だと思う。
セカンドアルバムにも収録されている、ママも大好きな曲「Jupiter」の
歌詞です!

まだまだ、安心できる生活にはなっていないのかもしれませんが、
彼女のこの声、メロデイ、詩を聴いて、少しでも
心が温まりますように~

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-30 15:24 | Music

今日は赤西仁のこと~

こんにちは!
最近、サマリーのDVDばかり見ているので話題がこれしか
ありません。ごめんね。
でも今日はママから見た赤西仁の事を山ほど書いてみます。
一度書けたら自分自身満足すると思うんで~

まずはママが赤西仁の存在に気がついたのは、だいぶ前(いつだ?)
Mステに初めて出た時!でもこのときは、、まだ赤西仁の良さには
気がついてはいなかった~
凄く気になりだしたのは、昨年のカウントダウンで「世界でひとつだけの花」を
KAT-TUNで歌った所がTVに映ったときこれだ!と思った・

それから、ジャニーズの携帯ウエヴサイトに入会したり、カレンダー
を予約したり、DVDを買ったり、写真集を買ったり、と
高校生のオネエチャンみたいな事をしているママ。

じゃあ何で赤西仁が良いのか?
まず「O型」これにママはかなり弱い(単純)
O型のかもし出す、あのストレートな行動にママは心を打たれたのです!(爆)
一部のママの仲間には騎手の大ちゃんに似ているから好きになったのだろう?
と予測されているが、それもまあ当たりかも。
でも大ちゃんは大ちゃん、赤西仁は赤西仁。
ママはこの赤西にこうなって欲しいなと言うのが一つだけ
ある。
山Pみたいにドラマにどんどん出て欲しい~全てはそこから始まる
と思えてならない~
もっとたくさん遊んで、経験積んで、さらに良い男になってずっと
ママ達の前で活躍していて欲しいと思います!
お願いしますよ~ジャニ-さん!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-29 13:56 | ジャニーズ

GLAYと~

おはようございます!
さあ~今日は久しぶりにGLAYの話です!

ママの男友達の一人からこれは聞いた話です。
その人は、娘が市内の某幼稚園へ通っています~
そこには・・・
TERUくんのお姉さんの子供さんが通っています。
あと大泉洋のお兄さんの子供も一緒なんだそうです。

その友達が見た印象としては、TERUくんのお姉さんは
とても明るく活発な方だそうです。
羨ましいですよ~ママは。
子供同士でもGLAYと繋がっていること
ある意味凄いよね。
お姉さんとて、あのTERUくんのお姉さんだよ~~~~~

前にも書いたけど、ママがGLAYの中ですきなのは
タクローくん。
彼のお母さんは、市内でもかなり有名になってしまったけど、
保険会社に長年お勤めされている方。
知らない人は居ないくらいその名は知られていますよね。

GLAYもこれから、B'zやサザンのように、良い曲をたくさん
リリースして活躍して欲しいですよね!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-28 09:27 | GLAY秘話

KAT-TUNが歌う~

おはようございます!函館は物凄い風でママは夜中に目が覚めましたよ!
今日も変なお天気みたいです!
さて~
「SUMMARY」のDVDが届いてから、家事をしながら、かけては見ていた~ママなのですが、最初はあまり良くわからなかった内容も、何度か見るうちに、
「やっぱKAT-TUN最高!」と思えるまでになりました!

内容はと言うと、ちょっとミュージカル色が強い感じだけど、ママはこの方が好き。
赤西のソロは何時聴いても安心できる声~KATーTUNはみんな歌うまいけどね。
もっともっと経験積んで、ミュージカルやライヴなんかでも、堂々としたKAT-TUN
をずっと観ていたいですねー
ママはやっぱ全てにおいて「赤西仁」なんだけど、娘のAripyは亀梨くん。
いつか娘とカウントダウンでも観に行けたら最高だな~と思っています!
昨年のカウントダウンでもやっていた、この曲は今回はKAT-TUNが披露
その曲の
歌詞です!

これからもKAT-TUNがいつデビューなんだ?と
やきもきしながら応援していくママ&Aripyなのでした~~

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-27 10:27 | アーティスト

スピッツ+オリジナルラヴ÷2=「スキマスイッチ?」

おはようございます!
クリスマスソングが身近なところで良く聴かれる
時季となりましたね!Misiaの新曲も良いよね!

そんな中で、ママがFMから最近良く流れるこの曲に
かなり「響いて」すでに好きな曲の1つになっております・・
それがスキマスイッチの「冬の口笛」です♪
うーーん、これなんとも言えなく良い曲。
詞は~なんともすぐそこにある良くある話?なんだけど、
冬の歌にしては”温まる詞”
その歌詞です!

で、メロデイはと言うと、これがスピッツとオリジナルラヴを足して2で割ったような
メロデイだと感じるのは・・・・ママだけかな???
凄く良いですよね!何度も何度も聴きたい感じですよ!
ところで、このスキマスイッチってグループ?
どんな方々なんだろう????

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-26 09:22 | アーティスト

「冬の歌」と言えば?

おはようございます!
函館~寒いです!風が超冷たいです!
「雪マーク」が無くてもとても冬を感じるお天気です!

そんな事で今日はクリスマスソング特集の前に「冬の歌」
みなさんは、一番好きな歌は何ですか~?
好きな曲って自分の中では、本当いつまでも嫌いにならないよね。
多少波があったとしてもやっぱ好きな歌はいつまでも「好き」だよね。
そんなママの大好きな冬の歌をチョイスしてみます。知らない曲があっても
許してね!!

@「冬が来る前に」いきなりこの曲が出て驚いていませんかあ~?(笑)
この歌は正に冬を意識してしまう曲。

@「寒い夜だから」TRFのヒット曲。彼らの曲の中でもこの曲が好きかな。

@「まっ白」いきなり新しくなりました!昨年の曲~小田和正さんの曲で山Pのドラマの主題歌でしたね。いまだに着メロにいれている事考えたら
やっぱ好きかも??

@「冬の色」これ知っている方いるかなーーー?百恵ちゃんの曲!昨日歌の大辞典を見たら百恵ちゃんが「ささやかな欲望」を歌ってて妙に懐かしくなりました!

@そしてママの中では、ベスト1かな!
この曲は~歌詞です!

なんと言っても歌詞でしょう~これはタクローが函館の元町あたりを意識して書いてくれたと
勝手に思い込んでいます!
何度聴いても好きな冬の歌ですね!!!!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-25 00:00 | Music

これがサマリーDVD!

b0059589_14531710.jpg
今日ジャニーズのウエブサイト限定のサマリ~のDVDが届きました!
早速今観ていたんですが、NEWS、KAT-TUN,
Jrたちの
コンサート、久々に観た気がします!
DVDのケースの中には写真もたくさん載っていて
とてもママには嬉しい一品です!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-25 00:00 | ジャニーズ

「G10~ゴスペラ-ズを」

今日は朝から
この番組に
ゴスペラ-ズが生出演していたようで、とても楽しいトークが繰り広げられたようですね。
中でもNEWアルバム「G10」(右下のライフログ参照)のランキングBEST10も発表されたようで、凄く興味があり、夕方聴き入ってしまいました。

ただ・・・一位を聴き逃した!
なんだったんだろう?
アルバムの収録曲チェックして残りの1曲が一位だよね!

ママの中でのBEST5は

一位ひとり
二位永遠に
三位新大阪
四位ミモザ
五位Riget On、BABY

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-24 18:29 | Music

スガシカオが良い訳は

おはようございます!
今日も暖かいです~函館は。

さて最近のママ~いつものようにFMを流しながら、洗濯やら家の中をしている
毎日です!
そんなママが今「ん?良いぞ!」と思いながら聴いているのが
スガシカオ~中でもこの曲なんです~
歌詞です!

そうです!「光の川」です!これは月曜TBS系のドラマ「こちら本池上署」
のエンディングに流れてますよね。
聴いた事ありますでしょうかね??

あとスガシカオさんの曲でお奨めの曲とかありますかね?

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-24 10:03 | アーティスト

「即入れた曲!」

こんにちは!
外は本当に良いお天気ですね!
暖かい!の一言です!
今日は外にいたほうが断然気持ちが良いですよね!
ママもずっと外にいたい!って感じでした!

さてさて、エンタメですが、昨日の夜着メロにいれた
曲がありました!
キンキキッズの「アニバーサリー」です!
これ良いですよね!
これはジャニーズのサイトからのダウンロードです。

ジャニーズと言えば「ナースマン」(ドラマ)観てますか~??
TOKIOの松岡くんが出ている番組です。
これ面白いかも?
昨日で観たのが2回目なんですが、これからも観たくなりました。
その主題歌TOKIOが歌っている「自分のために」これも中々
良い曲ですよね。
あと挿入歌で女の子が歌っている曲~これも良いな。
タイトルがわからない・・・なんて曲だろう??

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2004-11-21 14:31 | カラオケ&着メロ