「SOUL★Everyday」


soulmamaです!最近「EXILE熱」にやられてます!コメント待ってるね★
by soulmama
LINK
最新のトラックバック
祝!!Filmstock..
from Falsetto Speech
コブクロ 『♪桜』
from All's well tha..
まぁいきましょうか・・・
from 日記
ʤΤ
from Cupid's News
MALCO(マルコ)「男..
from やまかず音楽日記
KJ@シュレネコの200..
from シュレディンガーの大きな箱
人気[恋におちたら]
from 話題のエンターテイメント
五十嵐浩晃「家路」
from フォーク・ソング&ニュー・ミ..
June*スガシカオ
from WONDERFUL LIVING
ロンリーガール/加藤ミリヤ
from Heavenly Child..
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


「Rain」森大輔

こんばんは!
23日頃から新曲ラッシュで、新しい良い曲がFMから流れまくり
でちょっと、手を止めて聴き入ってしまいますよね!

そんな今日は、かなり前から頻繁に流れていた曲
森大輔さんの「Rain」と言う曲。
凄くやわらかい感じの声で、ソフトなメロデイを歌いこなしている~
と言う感じ。
正に、優しい曲です。
この森さんの尊敬するアーティストはSOUL系が多くて
スティービーワンダーなどだそうです!
そんな森さんの
「Rain」を試聴してみよう!

多分、みなさん~どこかで聴いていると思いますよね!
そんな感じの曲~「Rain」を紹介してみました!!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-26 20:05 | Music

スピッツ「スーベニア」

こんにちは!
今日は、ママは初めて見たかもしれません。
我が家のすぐ目の前の道路に除雪車が入るのを。
それだけ積もった冬なんですよね・・・


そして今日は、いつもFMから流れる、スピッツの曲~
最近は正夢に加えて、このアルバム「スーベニア」から
色々な曲がかかるので、ママは結構嬉しいです!
中でも「会いに行くよ」が好きだな☆
スピッツのサイトで聴いてみてね!

これだけの事、言われたいし
言いたいよ~ママは。
なんてね!
スピッツはほんといい歌歌うね!!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-24 16:48 | Music

レンジ「アスタリスク」

こんばんは!
今日はレンジ行きます!
昨日のママのダイアリー「ごくまま@わあーるど」でも書いたけど
新曲~Hey3で歌ったよね。
サビの部分が好き~
どうしてもタイトルをアガリスクと間違える!これはきのこだっちゅうの!
と息子に突っ込み入れられる始末。
ヘルシーママだもんね!

オレンジレンジのサイトで試聴してみようね!良い曲だよね★アスタリスク!

レンジの中では誰が好き?
ママは選ぶとするなら「HIROKI」くん(やっと名前覚えた~
娘は「KATTCHAN」だって。

即、携帯に入れたい曲です!!

読んでくれてサンキュー!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-22 18:18 | Music

「さくら」ケツメイシ

こんばんは!!
今日も寒い1日でしたよ~家の中はストーブガンガンたいてるんで、
用事があって外に出てみると!いやあこんなに寒いの?って感じで
震えてました~

そんなママもラジオからこんなタイトルを聴くとすこ~~~~し
だけホッとしますね。
こう言うタイトルの曲が出て来る時季なんだよなーほんとは。。。と。
北海道の春はまだまだ先のようだけど、
せめて気分だけでもね・・(窓の外を見ちゃだめだよ!)


ケツメイシの「さくら」これも最近おきに入り!
試聴で聴いてみてね!
出だしなんかは「浜省」思い出しませんか?
っていやああーーー古いよね。この呼び方。
わかる方いるんだろうか?
浜田省吾さん~こんな感じの歌~歌うよね!(汗)

この「さくら」を聴いて
何を?誰を?思い出しますか^????

読んでくれて超サンキュー!!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-21 18:28 | Music

「ツバサ」アンダーグラフ

こんばんは!
休日もそろそろ終わりですね!
子供達も明日の学校の準備をしています!
今日もとてもへんてこなお天気で、外出したりしていたママも
いやあーな足元で、今日の東西の競馬に出た馬の気分!
思い切り「不良馬場」で前へ進みませんでした!!

そんな今日は、金曜日のMステで初出演していた
バンド「アンダーグラフ」の注目曲です!
「ツバサ」と言う曲なんだけど、」みなさんはもうとっくに知ってましたか?
ママはこのMステで初めてしりました~(遅すぎかい?)

聴くと、なんて言ったら良いんだろう?
昔流行のフォークに少しだけロック色を足した感じ~どんな感じさねえ?
アンダーグラフのサイトで試聴してみてください!
ディスコグラフィ~から入れて聴けたでしょ?
どうだった?

好きだよ~こう言う曲も。
これはスピッツには聴こえない!(笑)
ヒットしそうだね!!

読んでくれてサンキュー!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-20 20:39 | Music

風味堂「ナキムシのうた」


こんばんは!!
今日1日~みんなは元気もりもりで過ごせましたか==??
ママは~そうだなー・・・・・うんもりもりかな!!
<何言ってんだ??おいおい

さてそんな壊れる寸前の?ママは今日はこのアーティスト&曲を紹介します!!
風味堂~ママ好きなんですよ!
前曲の「眠れぬ夜のひとり言」も良かったけど
この「ナキムシのうた」良いよね!プロモも何か
好き~
このピアノ弾いて歌ってるボーカルのワタリさん~
なんとなく小栗旬に似てない?(ずいぶん小栗にこだわるよなママも)
歌上手いよね!小栗似のワタリさん♪
 
FMノースウエーヴでも超流れるから
メロディを植え付けられてる感じのママ。
ノース~ありがとう!って感じ。

ちょっと注目したいなって思いました!!
読んでくれてサンキュー!
人気blogランキング
風味堂オフィシャルブログチェックしてみよう!!!!
[PR]

by soulmama | 2005-02-18 18:54 | アーティスト

布袋寅泰「IDENTITY」

こんばんは!!
今朝の函館~20年ぶりのドカ雪で60Cmの積雪を記録したそうです!
びっくりですね!!

さて今日は最近、良くTVで流れている曲で、ママはちょっとと言うか
かなり、耳に残っています!
布袋さんは元々好きで、カラオケで歌った事も(これマジだよ!)。
その布袋さんの2月23日発売の新曲がこの「IDENTITY」
良い曲だよね!
CMのこのゲーム?の事は良くわからないけど、
歌っているのが布袋さん!と言うのは良~~~くわかります!!
布袋さんのサイトで聴いてみよう!!!

あと布袋さんの曲で好きなのは~かなり古いよ~「さらば青春の光」とか「サレンダー」も
良いよね!!

読んでくれてサンキュー!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-17 19:22 | Music

「暴れ出す」ウルフルズ

こんばんは!!
今日は朝早くからの地震で、関東地方のみなさん~元気ですか~~?
ママも地震は嫌いです!(好きな人はいないだろう)

さてそんな今日はウルフルズの曲!
イントロが凄く凄くママは好きなんですよ~この「暴れ出す」の。
こう言うイントロがママはタイプと言う事ですわ!!

ウルフルズのトータス松本さんと言うとママは
ドラマ「お母さんといっしょ」だったかな?
水前寺清子さんと、ミズノ美紀ちゃんの~あれを思い出しますね!
面白かったよね!弟の小栗旬くん見たさに見てたとこもあったりして<おい

ウルフルズのサイト!「暴れ出す!」試聴も出来るよ!

ラジオからこのイントロが流れると超嬉しくなるママなのでした!
読んでくれて超サンキュー!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-16 20:04 | Music

ドリカム「何度でも」

こんばんは!
今日はバレンタインですね!!
みなさんはどのように過ごされていますか~?
バレンタインと言うとどんな曲を思い出しますか~?
バレンタインディキッス?やっぱこの曲ですかね?

ママは曲と言うよりはこの
ドリカムを思い出しますね。
曲もそんなタイプの曲が多いし、
良い曲多いよね。みんなの中の一番はどの曲ですかー?
ママは「Love Love Love」かな。トヨ悦のドラマの主題歌!懐かしい!
そして今はやっぱ「何度でも」かな。
ドリカムのサイトでも聴けるので
聴きたくなった方はどうぞ!!!

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-14 18:47 | アーティスト

くるり「BIRTHDAY」

今日は最近、またもやFMから良く流れている
くるりの曲です。

この2月23日発売の「BIRTHDAY」
これがまた、誰を思い出すか?と言うと
ママはスピッツの草野マサムネさん。
こう言うタイプの曲は全部スピッツに聴こえるようなとこがあって<おい
これもそうですね!

サイトから試聴も出来るので、是非聴いて見て欲しい
ですね。
くるり~中々良い声です。うんうん。

読んでくれてサンキュー!
人気blogランキング
[PR]

by soulmama | 2005-02-13 13:39 | Music